腎泌尿器学会に行って参りました|下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院

栃木県下野市の動物病院なら、ちょう動物病院

まずはお気軽にお問合わせください。

0285388309

9:00~12:00・16:00~19:00
木曜・日曜午後・祝日休診

飼い主様と話し合いながら一緒に決めていく治療

images

スタッフブログ

腎泌尿器学会に行って参りました

スタッフブログ 2016年08月22日

皆様、こんにちは(*^_^*)

 

本日は台風接近につき、当院にも暴風雨が吹付けております!!

運転や電車、徒歩などなど・・・通勤・帰宅時には気をつけて下さいね。

そしてこんな雨の日にも当院にご来院して下さる皆様。

当院玄関の階段が滑りやすくなっておりますのでご注意下さい!!

 

 

昨日は院長が腎・泌尿器学会のため休診でした。

 

IMG_9111

 

はてさて・・・

 

 

今回の題材は「腎性貧血」ということで、様々な事を勉強してきた院長。

やりたいことや今現在当院で出来る事を明確化し、無事に帰ってきてくれました。

 

毎回、学会の度に「この治療をしたい」や「この代用品を考えて欲しい」などなど・・・様々な要望が私に突きつけられます。

私も技士の端くれとして、院長の学んできてやりたいことを形作りたいと頑張っていますが、どんどんハードルが上がってきて今や3階建てのビル並みにハードルが高くなっているような今日この頃・・・

 

ですが今回の題材は「腎性貧血」で、ネコちゃんの慢性腎不全からの腎性貧血は当院でも症例が多いことから、今後新しい薬など治療に反映出来るようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================
栃木県下野市のちょう動物病院

ちょう動物病院は下野市・小山市・上三川町・壬生町・真岡市・栃木市・宇都宮市

などの飼い主様に多くご利用頂いています。

一般診療をはじめ、循環器や腎・泌尿器の専門的な治療を行い、1.5次診療病院を

目指しています。

HP:https://www.cho-animal-hospital.com/

======================================

ページトップへ

       

下野市・小山市の動物病院なら、ちょう動物病院へ

〒329-0413 栃木県下野市駅東7-1-31

診療対象動物は、犬・猫・うさぎ・ハムスター・小鳥です。

※その他の動物に関しましては、お問合わせください。

診療時間

【休診日】木曜、日曜午後、祝日(ただし急患のみ対応可能)
 ※受付時間は診療時間の10分前までです。

お問合わせはお気軽にどうぞ

【取り扱いペット保険】

anicomipetドコモのペット保険

各種クレジットカードに対応

各種クレジットカードに対応