最近咳が増えて・・・|下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院

  • 0285388309

    【院内受付時間】8:30~11:30/15:30~18:30
    ※木曜、日曜午後、祝日休診

  • アクセス

スタッフブログ

最近咳が増えて・・・

皆様、こんにちは😳

 

本日は雪⛄が降ると思いきや、朝は雨で現在の上空はなんだか晴れ渡っています🌞

 

急に寒くなったということで、咳症状の動物達の来院が多くなりました。

 

 院長とすずちゃん😍

 

本日も最近起きがけに咳が増えたというすずちゃんが来院してくれました🐾

 

飼い主様も咳の悪化が気になっていたらしく、心雑音も確認出来たため、心機能検査をすることに・・・

終始お利口さんでしたが、弁膜症が確認されました。

今後の治療は飼い主様と相談しながら進めていきます。

 

 

 

ですが、咳=心臓病ではありません。

咳には病気の色々なヒントが隠されていて、単発の咳であれば様子をみても大丈夫な事もありますが、続く咳には風邪や肺炎、ひどい時には肺腫瘍が確認される場合もあります。

「喉が痛い」、「食事が飲み込みづらい」など動物達は言葉で語れないので、元気でも2~3日咳が続く場合は一度受診がオススメです🏥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

栃木県下野市のちょう動物病院

 

 

ちょう動物病院は下野市・小山市・上三川町・壬生町・真岡市・栃木市・宇都宮市・

結城市などの飼い主様に多くご利用頂いています。

一般診療をはじめ、循環器や腎・泌尿器の専門的な治療を行い、1.5次診療病院を

目指しています。

また地域の夜間救急病院としても対応しています。

 

現在、獣医師・動物看護師募集中です。

 

 

HP:https://www.cho-animal-hospital.com/

 

 

=======================================

ページトップへ戻る