まち探検でした。|下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院

  • 0285388309

    【院内受付時間】8:30~11:30/15:30~18:30
    ※木曜、日曜午後、祝日休診

  • アクセス

スタッフブログ

まち探検でした🔭

皆様こんにちは!

梅雨に入りましたが、雨らしい雨も降らず、どんよりな空模様だけが続いていますね😅

雨が苦手なので、降らないのは良いですが、雨女の本領発揮で木曜日だけ雨の予報なのがなんとも憎いです😢

 

 

さて、今日は近くの国分寺東小学校の小学2年生が、まち探検の授業で訪問にきてくれました!

 

 

入院室を覗いたり、不思議そうに置いてあるものを見つめたり…

 

毎年レゴの鳴き声にびっくりしてくれるのも恒例です(笑)

 

本人は遊びたいだけなんですけどね(;゜∇゜)

 

少し騒がしかったとおもいますが、ご理解頂いたオーナーの皆様、有り難う御座いました!

 

年に一度のことですし、たくさんある授業のなかのほんの一時間くらいのことなのですが、将来を考えたり、動物に接したりしたときに、何か思い出してもらえる経験やきっかけになれたらなぁと思っています✨

 

何より思わぬ質問が飛んでくるので内心ドキドキしてます(笑)

 

あの小学生を纏めあげる先生達はとても凄い!

 

毎年、過去の担任の先生への感謝と世の中の先生方への尊敬の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

 

 

 

彩野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================================

 

 

栃木県下野市のちょう動物病院

 

 

ちょう動物病院は下野市・小山市・上三川町・壬生町・真岡市・栃木市・宇都宮市・

結城市などの飼い主様に多くご利用頂いています。

一般診療をはじめ、循環器や腎・泌尿器の専門的な治療を行い、1.5次診療病院を

目指しています。

また地域の夜間救急病院としても対応しています。

 

 

HP:https://www.cho-animal-hospital.com/

 

 

========================================

ページトップへ戻る