季節を肌で感じる?|下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院

  • 0285388309

    【院内受付時間】8:30~11:30/15:30~18:30
    ※木曜、日曜午後、祝日休診

  • アクセス

スタッフブログ

季節を肌で感じる?

皆様こんにちは❗

 

最近すっかり春ですね🌸

 

春になると洋服が身軽になるので(笑)、とても好きな季節です✨

 

皆様は春をどういうときに感じますか?

 

桜を見たら…とか、コートを着なくなったら…とか、色々とあると思います。

 

私の春はずばり、『くしゃみ』です…

 

そう、憎っくき花粉症ですね。

 

元々鼻炎持ちなので、そこに輪をかけて、やれくしゃみだ鼻水だ、目の痒みだとそれはそれは大忙しです(笑)

 

マスクの下は偉いことになってます…(;・ω・)

 

以前もこのお話はしたのですが、この暖かさで更に猛威を振るっているようで、洗濯物をたたんでいる時ですらくしゃみが止まりません(/´△`\)

 

一番辛いのは痒みですよね…

くしゃみも鼻水も拭けばなんとかなりますが、喉と目は掻くわけにいかないので拷問のようです😞

 

わんちゃん、ねこちゃんの痒みの辛さがよくわかります(笑)😅

 

早く花粉が落ち着いて、ティッシュを消費しない穏やかな生活を送りたいです😤

 

 

彩野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

 

 

栃木県下野市のちょう動物病院

 

ちょう動物病院は下野市・小山市・上三川町・壬生町・真岡市・栃木市・宇都宮市

などの飼い主様に多くご利用頂いています。

一般診療をはじめ、循環器や腎・泌尿器の専門的な治療を行い、1.5次診療病院を

目指しています。

 

HP:https://www.cho-animal-hospital.com/

 

 

=====================================

ページトップへ戻る