下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院の飼い主様へ

栃木県下野市の動物病院なら、ちょう動物病院

まずはお気軽にお問合わせください。

9:00~12:00・16:00~19:00
木曜・日曜午後・祝日休診

飼い主様と話し合いながら一緒に決めていく治療

飼い主様へ

診療対象動物

犬

猫

うさぎ

ハムスター

小鳥

※その他の動物に関しましては、お問合わせください。

初診の方へ

お越し頂いた順番に診療させて頂きますので、ご予約は必要ありません。来院時に受付にて初診問診票をお渡ししますので、詳しい症状・既往歴・予防歴・飼い主様と動物の情報をご記入下さい。治療方針の参考にさせて頂きます。

急変時などの場合はご遠慮なくお申し出下さい。また、他の動物でご来院頂いた事が有る場合は受付にお伝え下さい。

初診の方へ

ご自宅にてご記入のうえ、ご持参いただくとスムーズにご案内出来ます。

※当院では防犯上の理由から、記入して頂いた飼い主様ご本人の身分証の確認をさせて頂いています。ご協力をお願い致します。

かわいい家族のオリジナル診察券

来院時のお願い

病院にお連れになるときは必ずリード、キャリー、ネットなどを使用して下さい。

当院では犬・猫以外にもエキゾチックアニマルなど様々な動物を診療させて頂いています。
来院時は動物達も緊張していることが多く飼主様が思っている以上に興奮し、トラブルになるケースもありますので、トラブル防止のため必ずご使用下さい。
尚、お願いを受け入れて頂けない場合のケンカや逃走などの事故に関しましては、当院は一切責任を負いませんのでご了承下さい。

動物の症状、生活環境などを一番知っている方が可能な限りお連れ下さい。

症状の頻度、状態や生活環境が分かっていないと正しい診断が出来ない場合がございます。
症状などを知っている方のご来院が無理な場合は、お電話などで確認させて頂く場合がございます。

アイペット・アニコム・ドコモのペット保険加入の場合は受付時に保険証をご提示下さい。

以下の場合は当院窓口での保険適応が出来ませんので、ご注意下さい。

• 保険証をご持参頂けない場合
  • 加入者様とご来院者様の住所、名字が違う場合
  • 診察をされずに処方を希望される場合
当院に転院やセカンドオピニオンを希望される場合は最近(1年以内)の検査データや診察、内服情報などをご持参下さい。

確認のため再度検査をさせて頂く場合もございますが、出来るだけ動物達に負担や緊張をあまり与えずに診療、治療をしたいと考えています。
他院様で内服処方などをされている場合もその処方薬に追加などをさせて頂きますので、是非ご持参下さい。

病院内で排泄した場合はスタッフにお声がけ下さい。

感染予防や病院を清潔に保つためですので、ご協力下さい。

受付時間をお守りください。

受付時間は診察終了時間の10分前とさせて頂いています。それは日中の手術、午後の診療受付時間や夜間の緊急対応・手術が延びてしまい、他の飼主様や動物達にご迷惑やご負担をかけてしまう場合があるからです。
沢山の方に少しでもご負担無く当院を利用して頂くためにも、自動受付機での受付時間が午前は12時、午後は19時を過ぎている場合、自動的に時間外料金(¥3,000~5,000)を別途頂戴致しますので、予めご了承下さい。