Hill’s 看護師セミナー|下野市・小山市の動物病院|二次診療・夜間救急対応のちょう動物病院

  • 0285388309

    【院内受付時間】8:30~11:30/15:30~18:30
    ※木曜、日曜午後、祝日休診

  • アクセス

スタッフブログ

Hill’s 看護師セミナー

皆様こんにちは😃

 

気がつけばもう11月も残りわずかですね😭

 

つい先日ハロウィンが終わったなぁ…と思っていたのですが、クリスマス🎄がすぐそこでした。。。

 

 

さて、この前の日曜日病院は通常診療だったのですが、お休みを頂きましてセミナーに行って参りました。

 

 

 

皮膚科といっても色々な分野がありますが、どんな症状にしろ、オーナー様の気持ちは皆様同じで、良くなることを目指してらっしゃいます!

 

そんなオーナー様気持ちに少しでも力添えが出来きるよう、新たな知識や今あるもののブラッシュアップを目的として行ってきました。

 

 

人でもそうですが、どんな病気でもいきなりの確定診断は難しく、一つの検査をして、結果を踏まえて当てはまる病気を一つずつ除外していきます。

 

そのため、なかなか治らないと感じたり、不安な気持ちになることもあると思います。

 

動物たちは言葉が話せないので、診断までに多くの過程を踏む必要があることがとても多くありますが、治してあげたい、良くしてあげたいという気持ちはオーナー様も獣医師も一緒です!

 

特に皮膚の治療については長期に渡ることが多々あります。

 

オーナー様の不安な気持ちや疑問を少しでも軽く出来るお手伝いが出来るよう、これからも勉強していきたいと思いますので、気になることや心配なことがあればご相談頂ければと思います😁

 

 

 

 

と、ここで終われば良かったのですが、会場が秋葉原だったのですが帰りにちょっとだけ寄り道しようと思ってしまったのが運の尽き。

 

知らない土地で完全なる迷子になりました😱

 

あるはずの地下鉄の入り口が改装工事のため閉鎖され、迂回路は人で溢れ(ここで地下鉄の入り口を見落としました…)、スマホの充電は10%を切り(バッテリーを持って行ったのにコードを忘れました…)、表情に出さないようにはしていたものの、内心パニックです( ;´Д`)

 

結局無事に目的地には到着できましたが、変な汗を大量にかく結果となってしまったのです。。。

地下鉄は難しいですねぇ…

 

普段車でカーナビに頼って生活していると、いざという時に困るということが身に沁みて分かりました(笑)

 

とりあえず、出かけるときは充電器の確認をちゃんとしようと思います!

 

 

彩野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

栃木県下野市のちょう動物病院

 

 

ちょう動物病院は下野市・小山市・上三川町・壬生町・真岡市・栃木市・宇都宮市・

結城市などの飼い主様に多くご利用頂いています。

一般診療をはじめ、循環器や腎・泌尿器の専門的な治療を行い、1.5次診療病院を

目指しています。

また地域の夜間救急病院としても対応しています。

 

 

HP:https://www.cho-animal-hospital.com/

 

 

=======================================

ページトップへ戻る